30男子の日常, 未分類

「30男子がアルコール中毒になっていくプロセス」について考えてみた


「酒がないとやってらんねー」

こんにちは、BABAです。
30代なら、誰でもこんなセリフを吐いたことがあるのではないでしょうか。

 

最近、僕は仕事が終わったあと、近くのコンビニでお酒を買うのが習慣になってしまいました。

昔は、アルコール中毒になるヒトを見て、なんてバカなヒトなんだろう?って思ってたんです。
「お酒飲んで、ダラダラして、人生何が楽しいんだろう?なんて非生産的なんだ。」って思ってました。

 

でも今は、アルコール中毒になるヒトの気持ちが分かります。
もっと言えば、覚醒剤をやってしまうヒトの気持ちもちょっと分かります。

 

お酒やクスリは、超えられない夜を越えるために存在するんだな・・・と。
30代で独身だと、1人で、寂しくて、どうしたらいいか分からないけど焦燥感はあって、でも絶望感もお隣にいらっしゃり、通常の状態では耐えられない夜っていうのを、誰しもが感じているんじゃないでしょうか。

そこから脱するには、お酒やクスリの力で、自分を異常状態に変化させるしかないという訳です。

 

ニコニコ動画やyoutube、テレビゲームなども、きっと似たようなトコロがあると思います。
アレって、動画を見ていても人生が豊かになったりはしないじゃないですか。

でも、視聴したりプレイしたりしている間は、「考えることを辞める」ことができますよね。

 

お酒やクスリも同じ、思考停止ツールです。そして、眠たくなるのを待つんです。

明日はきっと良い日になると信じて。
(すみません、意図せず鬱っぽい感じになっちゃいました笑)


Twitter始めました。

更新情報などを告知しますので、フォローして頂けると嬉しいです。
(https://twitter.com/weekendstrategy)

Tagged , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)