こんにちは、馬場です。
「馬場の恋愛奮闘記」の第1回目のブログ記事です。
(モテる人がハウツーを語るのではなく、「
今日のテーマは「街コンの選び方」です。
モテない男性が現状を打破したいと思ったとき、なんやかんやで「街コン」というソリューションに行き着くんんですよね。街コンがソリューションとして選ばれる理由は、たぶん面倒くさくないからです。。
合コンだと、女性側の幹事を見つけて「合コンしよう」とかって頼み込まなくていいですし。
自分の身近にいる女性に声をかける「勇気」と「リスク耐性」と「ダメだったときのしんどさ」に耐える必要もないですし笑
ほいで、街コン行くか!ってテンションになったときに、「どの街コンを選ぼうか」というのが次なる論点になるんですが、これが結構悩ましいポイントです。
どんな種類の街コンに行くかで、未来が変わってくる訳ですからね。。
(といいつつ大抵は「今日もアカンかったわー」になるんですけど笑)
残念ながら、「こういう風に街コンを選べばいい!」という絶対的な方程式はないんですが、私BABAの中では「このタイプの街コンだけは絶対に行ってはダメ」というマイルールがありまして、今日はそれをご紹介させて頂きます。
そのマイルールとは「一人参加OKの街コンには絶対に行ってはいけない」というものです。
理由は3つあります!(コンサルっぽいですね、、)
理由1)能動的に動く必要に迫られている女性しか来ない
だいたいキレイだったりカワイイ女のヒトは、職場などにて周囲の複数の男性からアプローチをかけられているものです。
女性は、アプローチをかけられている男性の中から「コイツが一番いいかなー」というヒトを選んだり、「全員微妙だからパース」という選択肢をとったりすることになります。
男性の場合は顔が良くても、ダメなやつはダメなんですが、女性の場合は顔さえ良ければアプローチをかける男性はいるものです。うん、世の中はそういう風にできているに違いないのです。。(BABAの過去経験上)
そんな周囲の男性からアプローチをかけられている女性が、わざわざ一人で街コンに申し込むでしょうか。街コンという、どこの馬の骨とも分からない男性と、浅い会話を繰り広げる場にわざわざやってくるでしょうか。
どう考えても、効率が悪すぎます。それなら婚活サイトに登録したほうがマシではないでしょうか。
キレイな女のヒトが街コンに来るとしたら、
・「街コンいこー」、「たまにはそういうのも面白いかも!いこー」
という友人同士のノリ
・女性の職場の先輩に誘われた
というパターン以外、ほぼありえないとBABAは洞察します。
そんな訳で、一人参加OKの街コンにわざわざ来る女性は、能動的に動く必要性に迫られている女性に限定されることになる、、、いうのがBABAの持論です。
理由2)コミュニケーション能力が高くないヒトが多い
理由1でもうお腹いっぱいになったかもしれませんが、もうちっとだけ続きます。
一人参加OKの街コンに来る女性は、「コミュ力が高くない傾向あり」というのが2番目の理由です。
なぜなら、一人参加OKの街コンに来るということは、「一緒に街コンいけるくらいに気の許せる友達がいない」ということを示唆しています。
「同性と友人関係も築けないのに、どうして恋愛関係を築けるだろうか?」ということで、付き合ってから苦労する女性と当たる可能性が高い、、というのがBABAの主張でございます。
理由3)パーティっぽい雰囲気になりやすい
一人参加OKの街コンは、「誰が誰に喋りかけようと自由」な形式。
つまりはパーティっぽい雰囲気になりやすい傾向にあります。
そうすると何が起きるか。想像してください。
はい、顔面偏差値が高いヒトが心が痛くなるくらいに淘汰されていくのです。
そのパーティの行き着く先は、キレイな女性と話すことを諦め、男性同士でお酒を飲む未来です。男性同士で「こういう場はよく来るんですか?」みたいな話をする、あのパターンに陥るのです。
以上、「一人参加OKの街コンに行ってはいけない3つの理由」でした。
なんてヒドイ記事を書いてしまったんだろう。でも反省はしていない。
皆が幸せになれますように、、
「BABAの恋愛奮闘記」は、モテる人がハウツーを語るのではなく、「
よろしくお願いします。
Twitter始めました。
更新情報などを告知しますので、フォローして頂けると嬉しいです。
(https://twitter.com/weekendstrategy)