ひとり遊びの達人, マンガ

【マイナーマンガ100選】人生の悲哀を明るく描く!「独身OLのすべて」


BABAです。

今回は「独身OLのすべて」という漫画を紹介したいと思います。

 

この漫画の特徴ですが、なんといっても「リア充が読んでも全く面白くないが、非リアが読むと超面白い」という点にあると思います。

主人公となるのは30代独身OLの3人組で、彼女たちが直面している社会の世知辛さ・理不尽さを、とにかく明るく笑える形で描写しているマンガです。

 

 

2週間に1度のペースで更新されるWebマンガなのですが、単行本も7巻まで出ており、僕以外のファンもたくさんいるのだと思います笑

論より証拠ということで、無料公開されている部分から1カット抜き出してご紹介します。
(僕が一番好きな話です)

この世界観が個人的に大好きすぎるのです笑

 

その他、この漫画は「OLが合コンでモテるためのコツ」についても教えてくれます。その名も『合コンさしすせそ』です。

「合コンでは、男性の話に興味を持ったフリをしつつ、適当に話を合わせて褒めておけばモテる」という鉄則ですね笑  しかし、この物語に登場する独身OLの彼女たちは不器用であるため、こういった(ある意味では正常な?)反応をしてしまうのです。

 

「なんで無知を装ってまでモテないといけないのかしら。。。」みたいな葛藤に、超共感します笑

そういう意味で「このマンガは綺麗事ではない、世の中のある真理を描写しているなー」と思っていて、更新されるのを今か今かと楽しみにしています笑

 

今回は「独身OLのすべて」というWebマンガについてご紹介しました!  日々、社会の世知辛さや理不尽さと戦っている方に、ひと時の癒しを与えてくれること間違いなしです^^

 


Twitter始めました。

更新情報などを告知しますので、フォローして頂けると嬉しいです。
(https://twitter.com/weekendstrategy)

Tagged , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)